2012年2月10日金曜日

7ヶ月健診♪

本日7ヶ月健診に行ってきました!
いつもの小児科へ☆

まずは、身長と体重の測定から・・・

オムツもはずして裸になったIKUさま、
特に嫌がる様子もなく、身長の測定に挑戦!

しかし、
ここで・・・

ハプニング発生!

いつも陽気で楽しい看護師さんが
身長を測る際、

ゴツッ

そう。
IKUの頭を身長計にぶつけちゃったんです!

一瞬、
ぼんやりするIKU。

あせる看護師さん。

とりあえず、おもちゃを差し出し、ごまかす母・・・


看護師さん:「IKUちゃん、今何もなかったからね~。忘れてね~。ふんふ~ん♪」

母:「そうそう。何もなかったよ~♪」

IKU:「・・・・・・。」


IKUはえらいので(?)何もなかったかのように体重測定へ。
(たぶん普段から母がよく彼の頭をぶつけてしまうので慣れている。)

とりあえずは無事に測定終了。

身長・・・70cm!!
伸びました!!

体重・・・8925g!!
前回から295gの微増加。

少しスリムになったかな。
毎日動いてるもんね。


その後、先生からの健診では・・・
裸で色々体を触られるため、
母から離れると泣きそうになる彼。(←母はこの顔がとても好き。)

おすわり・・・半泣きしながらクリア。
立っち・・・なきながらクリア。
うつぶせ・・・若干嗚咽しながらクリア。

ダッコするとケロリなんだけどね。

そんなこんなで無事終了した健診でした。
先生からは「順調そのもの!」とお墨付きをもらったよ☆

めでたしめでたし。

よっこらしょっと。
待ち時間も無駄にしないボク。あ、きりんさんだ♪
ボク、順調に成長してるってさ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿