2012年10月5日金曜日

新たな入眠パターン?

最近、
IKUは
お湯で溶いたお薬を手でくちゃくちゃとかき混ぜて、
その手をなめるのがブームです。

全く飲まないよりはずっといいんですが、
飲み終わるのに
途方もなく時間がかかります。

めんどくさくなって、
口元にコップを持っていっても
断固拒否。

自分でなめなめしながらでないと
飲まないIKUさん。。。

きのうの朝は
PAPAが根気強く付き合ってくれていました。

じゃあ、
ということで、
夜は母ががんばったわけです。。。

いつもは途中で切り上げるのですが、
きのうは好きなだけやらせてみることにしました。


IKUさん、
母にダッコされ、
大張り切りでニコニコご機嫌。

くちゃくちゃ→なめなめ
を延々と繰り返していました。

しばらくすると、
く・・・ちゃ・・・く・・・ちゃ・・・


手の動きがゆっくりに。


な・・め・・な・・め・・・
なめなめした手もしばらく口の中にいれっぱなし。

その後、
手をコップにつっこんだまま、、、、



寝ました!!!!



それが、
午後9時のこと。

ベッドに寝せて、
次に起きたのが
朝の6時☆

夜中の授乳がなかったのは
本当に本当に久しぶりのことでした。

ゆっくり寝れた~!!!

そして、
寝入りが最高に面白かった。

今日もやらせてみよう。。。


ところで、
保育園ではしっかりお薬をのんでいるようです。

風邪が流行っている今時期は
みんなで並んで順番に投薬していくのだそう。

順番に飲ませていくと、
みんなしっかりのむんだって。
お薬がない子も自分の番を待ってるのだそうです。

面白い!
その光景も見てみたいな~


昨日は不覚にもつぶれたぜ~




0 件のコメント:

コメントを投稿