2012年8月17日金曜日

乳腺炎その後。

乳腺炎から復活?しました。

いやいや、
大変でした。

11日に婦人科で母乳をしぼってもらってから
抗生剤や質素な食事のせいか安定していたのですが、
お薬がなくなった15日の夜中にまたしても



ぞぞぞぞぞ~!!



というあの例の悪寒がやってきました。。。

最近よく風邪で発熱しますが、
だいたい夜発熱して朝には治まっているケースが多かったので、
今回もそれを期待して朝を待ちました・・・

が、
朝には再び



ぞぞぞぞぞ~!!!



という悪寒とともに、
強烈な頭痛と吐き気が。。。

16日まで婦人科が休みだったので、
1日苦しみました。

最高体温は


39.7度。


ほんと、
乳腺炎は侮れませんね。

昨日は、
PAPAさんが仕事の合間にIKUの送り迎えもしてくれ、
お風呂も入れてくれ、私のごはんも買ってきてくれました。

ああ、感謝です。

本当にありがたかったです。

PAPA様様です。。。
マッサージしてあげねば。

夜には少し熱が治まってきて食事ができたので、
1回分だけ残っていた抗生剤を飲んだら、
熱は引きました。

しこりのほうは、、、

今日婦人科で絞ってもらったのですが、
特につまりはみあたらないとのこと。

確かに、
朝には胸はやわらかくなってたんですよね。。。

以前、
乳腺炎になりかけのときに、
PAPAさんに
固い部分をごりごりやってもらって
その後IKUさんに飲んでもらうという
連携プレーで見事勝利したときがありましたが、
今回も
少しごりごりしてもらってから、
自分で絞りました。
そのおかげかもしれません。。。

IKUを取り上げ、(そのときの様子はこちら。←クリック)
乳腺炎をも治す父、
まさに
GODHANDです☆
(この方法は王道ではないのであまりおススメしません!)

さて、
私が乳腺炎にかかっている間、
おとなしく家で野菜をかじっていただろう、
と思っている方も多いことでしょう。

実は、
調子が良い日に
肉も魚も卵も乳製品も使わない、
とってもおいしいランチをいただいたんですよ。

タコライス。お肉のかわりにお豆腐が入ってます!

月の満ち欠けでメニューが変わるランチ。お肉っぽいのは大豆です!

ヨモギ茶と玄米コーヒー
詳しくはこちら←クリック

お子様プレートもあるので、
今度はIKUさんも連れていきたいです。

では、
最近のIKUさんの様子をごらんください。

PAPAダッコLOVE☆


マーマー!!ど~こ~???


みなさん、歯磨きはしっかりしましょう。

そして、ポーズ☆
まだまだかわいいショット(親バカです)がありますので、
ちょこちょこ小出しにしていきます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿