2012年8月22日水曜日

アレルギー検査(卵)

実は、
またしても母の不注意により、
卵のはいった食品を食べてしまったIKUさん。

そして、
やっぱりその後
じんましんが出たのでした・・・。

前回に比べ、(前回の様子はコチラ←クリック)
体はそんなにひどくはなかったものの、
瞼や鼻が腫れ、
咳き込みもありました。

ちょうどPAPAさんが
高熱にやられていたときのことでした。

かゆがって泣くIKUさんをどうにもできず、
高熱で寝ていたPAPAさんを起こし、
助けてもらいました。

小児科を受診したところ、
2回目がでたとなると、
いよいよ卵アレルギーが疑わしいとのこと。

アレルギー検査をすることになりました。

その結果が、
今週でました。

こちらです。

卵白4、オボムコイド4、卵黄2
数値は2以上がアレルギーですので、
IKUは現段階ではアレルギーであることが判明しました。

特に、卵白が4と数値が高めです。
ひどいじんましんが出るのはこのためかもしれません。

また、非特異的IgEの検査でも100以上と
高い数値が出ました。
(1~3歳の平均値は5.24~29.99ですのでかなり高めです)

つまり、IKUは、


「アレルギー体質」


であることが判明。

まだ他にもダメな食品がある可能性が高いということです。
(メロンもダメ。1口でおしりにじんましんあり)

予想はしていたとはいえ、
この結果に、
夫婦でガックリ・・・

この年齢でのアレルギーは
3歳までに
消失する子どもが多いとはききますが、
息子の数値の高さに不安を感じています。

しょんぼり。


かばちゃのむしパンがだめだったみたい。。。卵黄粉末が入っていた・・・。

広げてあそんでたから、そんなに食べてないんだけどね。。。

小児科からの帰りのIKUさんはこんな感じ。
運転席に座ってご機嫌でしたよ~。


ボク、アレルギーっ子なんだってさ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿