2012年7月17日火曜日

母またもやミス・・・そして復活!

更新が遅くなりましたが、
IKUさん、
ほぼ復活しました☆

今日の写真は
一部刺激が強いので
ご注意ください。

今回の発熱は
木曜日からはじまり、
土曜日にはほとんど平熱になっていたので、
風邪として
そんなに強いものではなかったようです。
39度が最高なのでそれなりには熱もでましたけどね。

でも、
残念な事件があったのです。

というか、
母のミスなんですけどね。。。

土曜日、、、
ほぼ復活したIKUさん、
食欲が出てきたようでしたので、
作り置きの離乳食がなかったこともあり、
レトルトの離乳食を投入。

「豆腐ハンバーグ」

ごはんとハンバーグを半分ほど食べ、
一緒にスーパーに買い物にまで出かけていました。

が、、、
IKUさん、
帰宅直後あたりから、
首の後ろを掻きはじめました。
首の下も。

ときどきヨダレやスタイで
かぶれたりするので、
いつものかな?

と思い、軟膏を塗り、
あまり気にしていませんでした。

その夜、
IKUさんぐにゃぐにゃして
なかなか寝れず。
ダッコもダメ。
授乳もダメ。
でも、
とっても眠そう。

どうしたもんかと思っていたら、
パパ帰宅。

「寝れないなら、
明るいところに一度連れて行こうか」

とダッコして寝室から居間へ移動。

直後、
「顔にぶつぶつでてるよ」

「体もあるよ!」

との信じられない言葉が。

「うそ???」

あわてて確かめる母。

見覚えのある発疹が体中に。

私も出やすいので、よく知ってる。


じんましんだ。


ショックで少しボー然としてしまった。

なんで気づけなかったんだろう?
今思えば、あんなにかゆがっていたのに・・・

夜間救急を受診し、お薬をもらい、帰宅。

家で、
豆腐ハンバーグの成分を見て愕然。
購入するときに、いつも卵が入ってないのを確かめてるはず。
なのに。

卵がはいってた・・・

卵はまだしばらくあげないつもりだったのに。
よりによってまだ本調子ではない状態で
あげてしまった。

命に関わる重大なミスをしてしまった。。。


日曜日にはほぼひいて、
今日は元気。

ほんとうによかった~。

母、
反省しました。

IKU,
ごめんね。

あ~。
大変な連休でした!

ママ、気を付けてよ!ボク、デリケートだからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿