2012年6月8日金曜日

生後11か月突入☆

とうとう11か月に突入しました☆

よちよち歩きも絶好調で
毎日少しずつ歩数が増えてきています。

この一か月は
今までにないくらいの成長があった気がします。
書ききれないので、
特に顕著なところをご紹介。

まずは
体の成長。
いままでだいぶぷよぷよしていた体が
少しずつ締まってきました。

それにより、
顔立ちがますますはっきりしてきた気がします。
埋もれてた?パーツがでてきました(笑)

足も伸びてきて、
乳児→幼児というかんじ。

(ウデや手はまだぷにぷに。←母のお気に入り☆)
まだ腕には輪ゴムはめてま~す♪

そして、
情緒の成長。
これは、保育園に行きはじめたことが大きいかもしれません。
通い始めてすぐは
だいぶ甘えっこになったIKUでしたが、
最近はオトナになってきました。

今日なんて、
自分から保育士さんのところに
歩いて行ったんですよ。

保育園に行きはじめてからの変化は
すごく面白いので、
じっくりまとめて書きたいと思います。
(いつになるんだろ・・・)

そして、
数日前、
私たち夫婦にすごいプレゼントをくれた彼。

我が家には
「いないいないばぁ」という絵本があります。
出産祝いでいただいたもののひとつです。

いろいろな動物や人の顔のページに
手のページが重なっていて、
手のページをひらいて
「いないいないばぁ」
をするというもの。

写真をとりましたので、
ごらんください。
表紙
いないいない・・・

ばぁ。パパ役の男性。

こちらはママ役の女性。

ぶたさん。動物の他にもピエロやサンタさんも出てきます。

実は、
パパと一緒にこの本で遊んでいたときに、
男性の絵に
「これはパパだよ~。」
女性の絵に
「こっちはママだね~。」
とパパさんがIKUにお話ししたところ、

彼は
にこにこしながら

男性の絵と
女性の絵に



ちゅう~っっ♪



ってしたんですよ!!!

一瞬ボー然とした父と母。

ぶたさんやライオンさんにはしません。

パパとママだけです。

もう一度
やってみましたが、
同じ反応。

IKUさん、
天才です☆

親は自分の子どものことを
少なくとも一度は

「この子、天才かも・・・」

と思うそうですが、
本当ですね。

IKU、
素敵なプレゼントをありがとう☆

生後11か月、
今度はどんな成長をみせてくれるかな?

ぼく、少しヘアカットしました~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿