2012年6月11日月曜日

息子発熱中。

きのうの夕方から発熱中の息子。
初めての発熱です。

きのうは夕方からどんどん体が熱くなり、
39度を超えたので
夜間診療へ。

家に帰ってからは熱も微熱に落ち着き、
機嫌がいまいちながら
朝・昼と離乳食もたべたので、
一安心・・・

と思いきや、
午後再度高熱に!!

家で39度以上を記録し、
あわてて受診した小児科では
体温計が40.1度でピーって鳴ってたけど、
もしかしてもっとあったかも。

血液検査の結果、
慢性気管支炎になっており、
あまり状態はよくないとのこと。

「家でしっかり休みましょう。」

とお薬もいろいろ出されました。

なんとか母乳とイオン水は飲めているので
脱水は免れていますが、
熱がかなり高いので
夕方坐薬をさしました。

ずっとぐずっていてダッコかおんぶだったのですが、
坐薬がきいたのか、
今は小康状態です。

寝ては起き・・・を
くりかえしています。

夜中、
また高熱がでるかもしれません・・・

がんばります!!

IKU,一緒に乗り越えよう!!!

週末、
保育園の両親参観やおでかけで
ネタはばっちりでしたが、
しばらく看病に専念します・・・。

あの笑顔が早く見たいです。

土曜の朝。こんなに元気だったんだけどね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿