2012年1月17日火曜日

しつこい風邪の正体。

きのう、母とIKUはまたまた病院へ行ってきました。

まずは母の結果から。
なかなか良くならず、苦しんでいた今回の風邪でしたが、
検査の結果、残念ながらマイコプラズマ肺炎でした・・・。

ひどい咳だと思ったよ。

でも検査結果が出る数日前から少しずつ改善してきていて、
日中はほとんど咳もでなくなりました。

思えば、クリスマス前からケホケホしてたんです。
う~ん。さすがにこんなに長びいてるのは久しぶりかも。

抗生剤でまたかなり回復するはずです。
感染に関しても、症状が改善してきているので、
マスクを着用していれば大丈夫だろうとのこと。

そしてIKUですが、
彼もまた微妙で。
なかなか鼻づまりが良くならないんですね。
便のにおいは気にならなくなりましたが、
今日、また数回吐き戻しています。
本人はいたって元気なんですけどね~。

早く健康体になって元気に遊びたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿