2012年1月8日日曜日

ハーフバースディ!!

1月8日。


今日は、IKUのハーフバースディ!!

おめでとう!!

ここまで、大きな病気もせず、スクスク育ってくれてありがとう!!!

そんな彼を実家に預け、母はナガハマで素敵な時間を過ごしたのですよ・・・
あ~飲むのがもったいなかった♪

帰りに身長と体重を計測しにイオン中央店へ行きましたが・・・
体重計しかありませんでした↓

ショックをうけ、トイザらすへ。
・・・身長計どころか体重計もありませんでした↓

体重・・・8.5kgくらい(ゆるやかな増加になってきましたね)

身長は近々計測しまっす。

最近の彼の様子について少し書きます。
・寝返り返りが完成!!(寝返りから戻れるようになりました☆)
・おすわりはあまり興味がなく、拒否するときあり。
 拒否しないときも、母が支えている手を離すと、前に倒れるか、横へ転がる。
・たっち大好き!少しぐずり気味なときも、たっちさせるときゃっきゃっと喜ぶ。
・ずりばいはまだだが、おしりを一生懸命突き出して移動しようとするときがある。
・離乳食は今のところ問題なし。
 10分がゆ、かぼちゃ、ほうれんそう、にんじん、きゃべつ、りんごは大丈夫。
・ストローマグの使い方をマスター。ごっくんは少しならできる。
・お話がますます活発に!
・紙をちぎれるようになった。
・周囲に手を伸ばしていろんなものをとれる。
・自分の足をつかみ、遊べる。
・絵本に興味深々。
・夜泣きはだいぶおさまったが、まだ鼻風邪をひいているせいか、
  夜中に2~3回起きるときがある。
・お昼寝ができるようになってきた。

こんな感じでしょうか。

ほんとに毎日めまぐるしい成長を見せています。

ボクも今日で0.5歳で~っす!

0 件のコメント:

コメントを投稿