2012年4月8日日曜日

9か月になりました!

(今日は長文です・・・)

本日4月8日、
IKUは無事9か月になりました☆

この記念の日、
パパもちょうどお休みで、いろいろなところへ行きましたよ。

秋田から姉夫婦もきてくれて、
今週末もとてもたのしいものになりました!

母としては、
モロゾフカフェに行けてうれしかった♪
しかも、姉夫婦にごちそうしてもらっちゃいました。
ありがとうございます!

ずっとごきげんでいてくれたIKU。
しかも、隣のお客さんにまで笑顔のサービスをしてくれました。
さすがです。


さて、ここ1か月の成長で一番大きかったな、というのがコレ。

つかまり立ち→おすわり→うつ伏せ→おすわり→つかまり立ち

の1連の動きを習得しました!

あ、変形ハイハイ(←クリック)から始まりましたが、ふつうのもだいたい習得しました。
(でも、やっぱり不自然な感じです)
自由に動けるようになったので、
家の中を物色して、
引出しを開けたり、洗濯物を荒らしたりします。
でも、あまりグズらなくなったので、
母的にはかなりラクです。もちろん、目は離せませんがね。

おもちゃを左右の手に1つずつもってかんかんとぶつけたり、
おとなと手を合わせてパンパンして遊んだりもできるようになりました。
バイバイは練習中です。

ストローマグはほぼ完全習得。
今コップ飲みを練習中。(だらだらこぼして飲んでます☆)

お食事中の方、すみませんが、
○んこもかなり人間ぽく(笑)なりました。
数日ためてすることも多く、
その尋常じゃない量とにほいに驚くばかりです。

相変わらずするときはふんばり声と表情で教えてくれるので、
ほんとにそんな意味でも天使のような息子です。

人見知りですが、
あまりしなくなりました(笑)
まじまじみて観察→機嫌がよければ笑う。(出先でも笑顔をふりまきます)
→眠かったり機嫌が悪ければ真顔。(だいぶ不細工になります)

あ、奇蹟のおしゃべりもありました。。。

食事中のこと。
母「IKU、アムアムごっくんしようね☆
アムアムアムアムごっくん!!」


IKU「・・・ごっくん!!」


母「ええええええぇ~!!もういっかい言って~。ごっくん!」

IKU「・・・・・・。(にこっと笑う)」

こんな感じでIKUもあっというまに9か月。
とりあえず、幸せです。

夢中で駆け抜けてきたけれど、
今、息子の日々の成長がほんとうにまぶしく、うれしく、
子育てたのし~っ!!と強く思うようになりました。

周りでささえてくれている皆様に感謝です。
今後もよろしくお願いします!

上の歯ものぞいてきたよ~。写真はNGだから、見に来てね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿