2012年4月19日木曜日

子育てサポートセンター

たくさん遊びたいIKUのため、
そして母のストレス発散のため(笑)
アイーナという素敵な建物(秋田でいうアトリオンをすごくしたかんじ)のなかの
子育てサポートセンターへ行ってきました。

6階にサポートセンターがあるのですが、
エレベーターがガラス張りっていうんですか?
なんだかすごい建物なんです!
図書館も入っていて、
サポートセンターへ行かなくても
時間つぶしができる感じ。

センター内で遊ぶのは無料というのも魅力ですね☆

さて、
きのうの夜、
IKUさまが若干フィーバーしたこともあり、
今日はいつもより少し遅く起きてしまい、
出発の時点で10:30。

出発前からおとなしかったので
もしや!と思いきや、
車に乗車後、5分もたたないうちに爆睡・・・
いつも10:30くらいから午前寝だもんね。

起きてから再度出発しました。

ついたのはお昼前くらいかな?

センター内は広々していて、
遊ぶスペースはもちろんのこと、
授乳スペースや飲食スペース、
電子レンジや洗濯機もあり、
まるで自宅のよう。。。

スタッフの方の話だと、
朝からずーっと一日いる親子もいるのだとか。

なるほど~。

IKUはお茶とせんべいしかもっていなかったので
(せんべいは拒否された・・・)
小一時間で帰ってきましたが、
大満足。

IKUも楽しそうでした。
中に入って5分くらいは場所見知り?
きょろきょろしていましたが、
またしても近くにいたお母さんに
笑顔をふりまいていましたとさ。

そのお母さんのお話だと、
今日はたまたますいてるけど
普段はもっとたくさんの人がいるそう。

私たちがいた小一時間のあいだでも
8~10組くらいはいたんだけどね。

行くなら平日ですね。


おもちゃもたくさんあって遊びきれなかったので
次回の楽しみにしておきます。

では、
今日の写真は
楽しく遊んでいるIKUさんの様子です。

おっきいボールを追いかけたよ

がしゃがしゃ。このおもちゃはじめて♪

0 件のコメント:

コメントを投稿