2012年4月23日月曜日

保育園説明会。

本日保育園の説明会へ行ってきました。
小さな子どもがあふれているこの地区では
かなりの激戦ときいていましたので、
待機になるだろう・・・と思っていたら、
入所できることになりました。

母としてはうれしいような、さみしいような
複雑な気持ち。

確か第4希望くらいに書いていたところで、
ちょっと自宅からは離れますが、
とっても新しくていいところでした。

エレベーターがあって、3階建てです!


IKUは保育士さんにたくさんあそんでもらい、
さっそくだっこもされていましたよ。

GW明けから
慣らし保育をはじめ、
週3~4回半日くらい通うことになる予定です。

今でも少し預けることに
抵抗がありますが、
毎日ではないので、
IKUのためにもいいのかな・・・
と自分に言い聞かせつつの見学でした。

園長先生の素敵なお話もきけて、
よかったです。

今日は私たち夫婦の4回目の入籍記念日。

なんだか、
家族についていろいろ考えさせられました。

毎日、
時にはけんかもするだろうけど、
楽しく生活していけるといいな。

そして、
今日は釜石のお義父さんお義母さんの結婚記念日です☆
お2人にとって素敵な1日になっていますように。

ぼく、つかれたので、まだ寝てま~す☆


0 件のコメント:

コメントを投稿