2012年5月20日日曜日

最近できるようになったことなどなど。

さて、週末はかなりたくさん遊んでもらったIKUです!
そのときの様子は後ほどアップしたいと思います。

最近できるようになってきたことや、
よくやっている行動、見た目の変化など、
忘れそうなので、書き留めておきたいと思います。


・1人でしばらくたっている。

・時々、一人で1~2歩歩く。
3歩目でだいたいしゃがむ。

・バイバイができた(やるときとやらないときがある)

・バイバイ時、バイバイではなく、
手を出す時がある。
まるで握手を求めているみたい。
(保育士さんにもやっていた)

・とにかく「まんま」という(意味は不明)

・ごはんを一時食べなかったが
また食べるようになってきた。
気に入らないとぶーっととばす。
(これは大変参る)

・せんべい大好き!
一度に2枚ペロリと食べる。
(保育園でも同様)

・バナナ、パンをてづかみで
むしゃむしゃ食べる
(バナナは顔の形が変わるくらい頬張る)

・ミルクを少し飲めるようになってきた

・お風呂場の大人用イスに
一人で座れる
(その様子がとてもかわいい)

・寝ているあいだに
一人でズボンを脱いでいた
(暑かったらしい。)

・保育園に通いだしてから、
夜あまり起きなくなった
(うれしい!)

・バンザイで服をぬげる

・引き戸を開けれるようになった

・もののふたを引っ張ってとるようになった

・歯(上2本、下2本)が大きくなってきたためか、
人をかじる。
(とても痛いのでなんとかしたい。保育園でやらないでほしいな)

・コードが気になるお年頃。
(こちらも母を悩ませる)

・ますます色白になり、
少しやせたためか、目が大きくなった!
(真顔だとお人形のよう。)

・基本笑っている。
(ずっとこういう子でいてほしい)

・よだれは減る様子をみせず、
ガーゼでこまめに口元をふきとることを怠ると、
約5分くらいでスタイはびしょびしょに。
(そのあまりのすごさに取り替えをあきらめるときあり。
IKU、ごめんね~)
釜石のおばあちゃんの手作りスタイ大活躍!!

などなど。

日々どんどん成長しているIKU。

いろんな意味で
毎日目が離せません!!

ボクから目を離さないで!


0 件のコメント:

コメントを投稿