2012年5月19日土曜日

キュレル

お肌の弱いIKUさん。

父母ともに弱いので、
遺伝でしょう。

異常に日光をいやがるその感じも
母に似ています。
(外に出る際は帽子が欠かせません)
(車の窓にも常に日よけが。ないとグズります)

そんな彼は乾燥肌でもあり、
保湿剤とお医者さんに処方された軟膏を
お風呂あがりに塗っています。

肌が弱いので、
保湿剤に負けてしまい、
なかなかあうものがありませんでした。
ピジョンもダメ、
ジョンソン&ジョンソンもダメ。
生まれたばかりのときは
大丈夫だった母の化粧水もダメ。

お肌が赤くなり、
小さなぷつぷつができてしまいます。

母の化粧水では
じんましんが出てしまいました・・・

というわけで、
保湿剤は使わず、
軟膏だけつけていました。
が、
伸びが悪くてね~。

そんな中、
「キュレルがいいらしい」とのうわさをききました。

偶然にも
試供品を持っていたので、
IKUに使ってみました。

いいかも~!

伸びもいい。

乾燥しなくなりました。

さっそく
買ってきましたよ。

お値段が高めと
きいていましたが、
他のベビー用の保湿剤とそんなには
変わらない気がします。
(少し高いくらいかな)

よかったよかった。

これで
軟膏離れできるとよいですがね。
ぼくは「キュレル」。(手にもってます☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿