2012年5月8日火曜日

祝!10ヶ月☆そして保育園デビュー。

そう。

今日でIKUは10ヶ月になりました~☆

ぱちぱちぱち♪

おめでとう!!!

そして、
同時に
保育園デビューとなりました~

今日のデビューに備え、
お昼寝布団だのなんだのの準備に忙しい母でしたが、
うれしいプレゼントが!!!

これ☆
そう。
スタイなんです!!
てづくりの♪

名前入りの♪
保育園ではすべてのものに記名が必要ですが、
これは書かなくてもいいし、
早く名前を憶えてもらえるし、
デビューに最高のアイテムを入手。

今までもたくさんスタイをつくってもらい、
本当に助かっていますが、
今回はまた特別にうれしかったです。

お義母さん、ありがとうございます。

さて、初登園、
予想に反して???

保育士さんにダッコされると、

号泣!!

え~っ!
説明会のときはめっちゃなついてたやん!!

やっぱり、おいていかれるっていうのは
過酷なんだよね。
あ~、かわいそう(涙)

でも、
かわいい!!

普段は人見知りもしないし、
なによりあんまり号泣シーンを見せることがなくなってきたため、
新鮮でした(笑)
ひどい母かしら。

なんだか、
「やっぱりパパママがいいんだな。」
っていうはっきりした態度がうれしかったのかも。

たった2時間だったけど、
(そのうち1時間はおんぶで寝ていたそう)
IKUには果てしない時間だったんだろうな。

お疲れさま☆

帰りには
泣きつつも、
しっかり保育士さんにバイバイしていたIKUはやっぱり天使です♪

保育士さんの言うとおり、
ゆっくり、ゆっくり、
慣れていこうね。

帰宅してすぐ。まだ涙目・・・。


しばらくしたら、ご機嫌に。

おやつもぱくぱく。
そういえば、
保育園で1時間寝たので
帰宅後昼寝なし~。

夕方リビングにて母がうとうとしてしまったのでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿