2012年5月25日金曜日

胃腸炎?!

きのうから下痢便の続いているIKUです。

普段は3日に一回でるかでないか。
そして、
大量に出す!!

というルーティンを守っている息子。

それなのに。
おととい便が出て、(ふつう便)
また数日ため込むかと思いきや、
昨日排便。(軟便、下痢便)
朝~昼まで数回、夕方1回、夜中1回。

夜中にするなんて新生児の時以来。

本日は午前中数回。(最初大量。その後ちびちび)
保育園は午後3時間お願いしたのですが、
その間2回。(ちびちびだったそう)
帰宅後、おやつを食べた後に、1回。
(少しだけ)

その後17時ころから
ずっと寝ています・・・

夜中がこわいな~

下痢ではありますが、
元気そのもの。
嘔吐はなし。
熱もなし。

とりあえず、
離乳食は控えて
おっぱいに戻しています。
(何か食べるとすぐ下痢便がでるようです)

あとは水分補給をこまめに。

週末まで様子を見て、
続くようなら、
週明けにでも病院受診しようかと思います。

ここ数日、
やけに寝るかと思ったら、
調子悪かったのか。。。
元気そうには見えるけど、
体が一生懸命回復しようとがんばっているんだね。

こんなに下痢をするのは
はじめてなので、
だいぶ心配です・・・

週末、六魂祭に行こうと思ってたけど、
どうかな~


ボク、体調不良気味でっす。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿