2012年5月13日日曜日

風邪ひきさん。

更新が滞っておりました・・・。

というのも、
木曜日の夜から、
IKUの

「コホコホ」
「はくしょんっ」

が気になっていました。

金曜日の朝には

ビローン

と両鼻からぶっとい鼻水。

咳やくしゃみも頻繁で、
離乳食も食べない・・・


ということで、
すぐに小児科を予約して受診してきました。

熱が上がらないうちに治してしまいたくて。

いつも激こみのイメージの小児科ですが、
金曜日はすいていて、
すぐ診察してもらえました。
(先生がくるのが早くて、IKUの服を脱がせるのが間に合わず、あせったよ)
体調が悪い時にすみやかに診察してもらえてよかったです。

先生がおっしゃるには、
鼻水のせいで喉が少しごろごろしているけれど、
胸の音はきれいなので心配はいらないそう。

薬も無事入手。
(薬局が少し時間かかったな~)

ムコトロンシロップとプロカテロール塩酸塩シロップ
痰を出しやすくして鼻にたまった膿を出すお薬と
気管支を拡げて呼吸を楽にするお薬だそうです。

お薬は飲んでいますが、
夜になると特に呼吸が苦しそうでかわいそうです、
何度も起きてはおっぱいを飲むのですが、
鼻づまりでうまくのめず、ぐずぐず・・・

昨日の夜は夜中に一度お薬を飲んだせいか、
少し眠れたようで、目覚めはご機嫌☆

鼻水も黄色くなってきて
少し改善してきている気がします。

何よりも救いは
熱がないこと。
(少し熱っぽいときもあったけど、明らかな発熱はいまのところなし)

あとは食欲がもどってくれれば安心です。

金曜・土曜と保育園はお休みしました。
早く治してまた遊びに行こうね☆

では、
体調不良ではありますが、
元気なIKUの様子をごらんください。

今日は目覚めがよかったよ。

あ、上から撮影?どうぞどうぞ。

ママ、しつこいよ~。

釜石のおじいちゃん、お誕生日おめでと、遅れてごめんね。
この数日、
IKUにくしゃみをかけられている父と母。

次は私たちの番か?!
あ~、憂鬱~。

0 件のコメント:

コメントを投稿