2012年5月29日火曜日

小児科へ。

かれこれ6日間下痢が続いているIKU。
とうとうおむつかぶれもできてしまいました。
元気があるとはいえ、
からむ咳や黄色い鼻水の症状もあり、
心配なので小児科へ。

下痢が続く彼ですが、
食欲は落ちず、
食べては出しを繰り返しております。

体重をはかると9300g。
そう、
病気してますが、減っていません・・・さすがです。

さて、
診察で先生がおっしゃるには

「下痢が長く続いているので、
細菌がおなかに入っている可能性があります。
熱がないのが幸いですが、
おなかの中でばい菌が増えたら大変なので
きちんと検査してみましょう。
抗生剤を出しますね。」

とのこと。

ここまでは
IKUさま、耐えました!!

しかし、
そのあと、
おしりに綿棒を入れられる屈辱には
耐えられなかったようで、
号泣。

とにかく
号泣。

たくさんお薬がでましたので
ご紹介。
前もらった薬に、おむつかぶれの軟膏と整腸剤を追加されました。

粉薬を飲めるか心配でしたが、
お湯で溶いてストローマグに入れて渡すと
ちゅーちゅーおいしそうに飲む息子。

シロップもニコニコしてのんでくれます。

きのうから
少しずつ便の回数も減り、
夜も眠れてきました☆

このまま治るといいね!

ぴっちり横分け&半目ですみません・・・
検査結果をききに、
また木曜日に受診予定です。

本当は
今日ポリオの2回目だったのですが、
こんな調子なので、延期・・・

元気よく保育園に行きましたよ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿