2011年12月5日月曜日

離乳食教室

12月5日。



あっという間に12月に入り、今日はもう5日だ。
IKUが生まれてから、ダッシュで走り抜けているような毎日です。

きのうは車であちこち移動があり、更新できませんでした。
しっかり写真は撮っていたのでご紹介。
きのうのIKUさまです。

おとなしく車にのるボク。ときどき暴れたけどね。。。
さて、本日は離乳食教室に参加してきました。

結構人数が集まっていて、色々とお話をきいてきました。
同じくらいの月齢のあかちゃんが多くて、
(というか、お話したお母さんのあかちゃんは全員7月生まれでした!)
そういう意味でもなかなか面白かったです。

IKUは・・・やはりでかかった。
そして、動きすぎ!!
アンケートを置きに行く数秒で寝返りを披露しそうになったそうで、
隣のお母さんに
「すごい元気ですね~。さすが男の子!」
と言われたのでした。
話をきいている数十分で、畳の上に寝ている息子を何度母の元へもどしたことか。
左に行っては戻し、右に行っては戻し、前に行っては戻し・・・
結果、あまりメモをとれなかったのでした。
まあ、事前に勉強していたことと変わりない説明だったから、いいんだけれど。

今日の目的は、同じような月齢の他のあかちゃんを見たいことと
実際の離乳食を試食してみたいことだったので。

もしIKUがほしそうにしたら、おかゆを1さじあげてみようと思ってもいました。

結果・・・試食を待たずしてグズり→授乳→お昼寝
となり、デビューはおあずけでした。残念。。。

試食のときにむかいにすわっていたお母さんは以前ベビーマッサージに行ったときに
一緒だった方で、あかちゃんはIKUと1日ちがいの七夕生まれさん。
なんと本日離乳食デビュー!
もぐもぐととっても上手に食べたのでした。

母が食べた感想・・・もっとまずいと思っていたので、まあ、こんなもんかな。
寝ているIKUをダッコしていたので、写真をとれず。無念。

今日はビクスで一緒のお母さんにも2人会えてなかなか楽しかったです。

さて、息子のデビューはいつにしようか。。。

しっかり復習するボク。ママはうっかりしてるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿