2011年12月22日木曜日

ビクス⑪

12月22日。



昨日のビクスは、6月生まれさんの卒業式でした。
6月下旬の生まれでも卒業なので、一緒に参加しはじめたお母さんともお別れ・・・
いつもちょこちょこお話させてもらっていた方に会えなくなるのはさみしいなぁ。
そんなIKUもあと2回で卒業なんだけどね。
アドレスを教えていただいたお母さんとは今後もお付き合いできるといいな。

さて、今回は卒業式をかねていたので、三笠写真さんがきていました。
三笠さんといえば、IKUの100日写真をとってもかっこよく撮ってもらったあの写真屋さんです!
IKUを覚えていてくださり、「おっきくなったねぇ。」と声をかけてもらいました。
特に顔がでかくなったらしい・・・(笑)
三笠さんに笑いかけるIKUさまはさすがだなぁと思います。

きっとIKUより手がかからなくて、良く寝てくれて、おとなしくて、
泣かないあかちゃんはたくさんいるでしょう。
でも、にこにこ笑いかけることにかけてはIKUはトップクラスだ!(親バカだけど)
それでいいじゃないか♪
母は幸せだぜ。
これから人見知りがはじまっても、笑顔は忘れないでほしいな~。
笑顔は人を幸せにするからね。

ということで、今回のビクスでも最後までもたず、大泣きをみせたIKU・・・
途中からダッコしてのビクスとなりましたが、ダッコされたとたんにこにこ・・・
まわりのお母さんにもにこにこ・・・

かわいかったな~。
あぁ親バカ炸裂!!

でも、最後までもたないのは、朝の起床時間に関係している、
といまさら気づいたダメ母。
つまり、ビクスで毎回グズるのは母の責任なのだよ。
すまん、IKU。

ということで、起床時間をある程度決めることにしました。
あ、遅い??
次回IKUの起床時間改善計画について書きたいと思います。

パパの座イスにすわってみたよ。ボクもオトナになったな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿