2011年12月9日金曜日

ビクス⑨

水曜日にビクスに参加してきました。
今回から上級クラスです!

感想・・・母大変でした。ハードすぎました。疲れました。でも楽しかった。
正直、中級クラスは少し楽になってきていたので、あまり汗もかかず、
今回はジャージでは行かなかったのですが・・・
上級はそんなにあまくありませんでした。
ジャンプしたり、早い動きをしたりと大忙し。

でも、そんなに激しい動きをしてもいいくらい産後の体は回復してきているんだ、とも感じ、
うれしかったのも事実です。
そして、もともとは運動好きなので、楽しかった!!
次回はジャージでしっかり臨みたいと思います。

さて、息子の様子ですが。。。
今回も寝返りマットでの待機となりましたが、17組中、たしか8組くらいが
寝返りマットに放牧?されておりました。
成功させてからはあまり寝返りに執着しなくなっていた息子でしたが、
くるくる寝返る周りに触発されてか、寝返りを連発!!
がんばっておりました。
が、自分でうつぶせにもどれないこともあって、疲れて眠くなってきた彼は
ハードなビクスに必死になる母を尻目に

後半大号泣!!

肌着姿の彼に服を着せるのが大変でした。
家に帰ってから、仲良く昼寝した私たちです。

産院でのビクスは、6ヶ月で卒業のため、
IKUはあと4回で卒業なんです。
思えば初回、だいぶ緊張して臨んでいたビクスでしたが、
親子でシェイプアップするだけでなく、色々な情報を得られ、
いつの間にか、子育てを楽しくしてくれる大切な時間となっています。

残り4回、全部参加して親子でたくさん楽しみたいです。

残り4回でボクも少し体を絞るつもり♪

0 件のコメント:

コメントを投稿