2011年11月3日木曜日

お友達とイオン♪

11月3日。


今日は、先日お誕生日を迎えたばかりのY子ちゃんとイオンでランチでした。


なぜ、イオンかと言うと??
オシャレなカフェでないかというと、今回はIKU様も参加したからです。

本日のIKUは朝からねむそうでした。
きのうの夜、ちょっと眠れなくてね。でもピースはしてるよ。
なぜなら、きのう7時に寝た彼は夜中に覚醒し、私たち夫婦を翻弄したからなんです。
当然行きの車の中で仮眠し、いざイオンへ。

祭日ということで、今日もイオンはこんでいました。
母は銀行に用があったので、行くとそこのおば様たちがたくさんかまってくれたんです。
IKUはまだ寝起きでぼんやりしていたんですが、その距離の近いこと!
息子のために、見事な顔芸も披露してくれました。
孫がほしいみたいなんですね。うちの両親もIKUができるまで、こんな気持ちだったのかなぁ。

さて、IKUに授乳し、少し早めのランチへ。
奥の席がすいていて、ゆっくり使えたのでとても良かったです。
ライトが少しまぶしく、暑かったので、最後の方でややぐずぐずしましたが、今日も合格!
えらいえらい。

その後、おねむになった息子はギャンギャン泣き出したので、カートからダッコ紐へ。
瞬時に寝付いたのでした。
あぁ、かわいいかわいい。
イオンで少しゆっくりできました。

ボク、寝不足だからさ~。いつもはこんなに簡単にはいかないんだけどね。

家への帰り道、お腹がすいて、尋常じゃない泣きをみせたので、
途中コンビニの駐車場で緊急授乳。
お腹がすいたときの彼は尋常じゃない泣きをみせるのです。
名づけて

「パイの舞」

と言います。(母の姉が命名)
注)パイの舞→両手を広げ、手を小刻みに震わせ、唇を尖らせて尋常じゃなく泣く・・・
涙の量も多め。

昨日夜中にフィーバーし、且つイオンの人ごみで疲れていた彼は
すっかり眠りに入ったのでした。

そして。。。時刻は8時をまわりました。家へ着いたのは3時前。。。
5時に一瞬起きてパイの舞を舞ったので、授乳したら、また寝ました。

お昼寝できて良かったね☆
と息子に語りかけていたけれど、
これって・・・


本気寝でしょうか??


先ほど、パパに様子を報告したところ、
「今晩もまたあの地獄が待っているわけですね」
と、ビクビクしている様子・・・

次号、乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿