2011年11月8日火曜日

息子の睡眠時間

先日お昼寝がうまくできず、午後3時に寝たきり、なかなか起きなかった息子。

その日は結局9時まで起きる気配がなく。。。つまり、予想通り、本気寝だったわけです。

お風呂に入れて寝せたかったので、起こしました。



その後の彼は、元気そのもの。
きゃっきゃきゃっきゃと遊び、夜中もなかなか寝ず・・・父と母はまたもや地獄をみました↓

何日か、こういうことが続きました。

その後、週末実家に戻ったりして、夜に寝るようになり、ほっとしているところです。

でも、相変わらず、あまり昼寝はしません。
というか、できません。
やはり、昼寝がきちんとできないと、息子の様子が安定しない気がします。

いきなり、泣いてみたり、かと思ったら、笑ってみたり。
グズっても、要求が何なのか、こちらも理解できなかったりします。
自分でもわけがわからない感じなんでしょう。

オトナなみの睡眠時間の息子があかちゃんらしい睡眠時間をとるには・・・

やはり、遠出しかないのでしょうか???
う~む。

パパママ、がんばって~。

0 件のコメント:

コメントを投稿