2011年11月15日火曜日

おじちゃんおばちゃんと能代へ♪

11月15日。



更新が遅れてしまい、ソワソワしていた母です。。。
すっかりブロガーとなってしまいました。

IKUも4ヶ月となり、ちょこちょことお出かけするようになりました。

週末には能代へ行ってきました。
ずっとずっと行きたかったお店があったんです。
1階はカフェ。2階がお洋服屋さん。
とってもとってもかわいいお洋服ばっかりで大好きなお店。
能代を離れてからはなかなか行くこともできず、行くと激買いしてしまうのでした。

妊娠中に行ったときには体型が体型なだけに、何も買えなかったのですが、
今回、身軽となり行ってきました!

姉に以前からそのお店のことを話しており、
今回行ってみるということで、私たち親子も参加させてもらいました。

IKUは行きの車の中で、しばらくニコニコして起きていましたが
高速で眠りに入り、力をためる作戦に!さすがです。

到着後、大人たちのランチタイムにもおとなしく付き合ってくれ、
いざ目的のお店へ。

姉、「かわいーっ」を連発。一気に姉妹は興奮状態に!!
男たち2人(おじさんとIKU)は冷静にその様子を見ているのでした・・・

あまりにかわいかったので、買うものを絞りきれず、苦悩する姉妹。

とりあえず、1階のカフェにてクールダウンすることに。
このカフェもとても素敵で、私はここのカレーが好きです。
今回はケーキセットをもぐもぐしながら、今回買うものの相談をしました。
(IKU,女たちの買い物熱に疲れ、若干眠そう)

結局、もう一度みて決めることに。
その後、試着を繰り返し、最終的に2人とも購入アイテムが増える結果になりました。

姉から「わたし、もうここでしか、服を買わない!」宣言が出たほどです。
こちらも紹介した甲斐があるというもの。

ずっといい子だったIKUでしたが、帰りの車の中で電池切れしてしまったようでした。
許せ、息子よ。
覚えておきなさい。女性の買い物に付き合うのには忍耐が必要なんですよ。

女のひとって、みんなこうなのかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿