2011年11月15日火曜日

ベビーマッサージとベビービクス

昨日は、河辺市民センターでのベビーマッサージに参加しました。
マッサージ自体は簡単なものでしたが、
あかちゃん訪問のときと同じ助産師さんに吐き戻しの件など色々相談したりして有意義でした。
また、3ヶ月くらいのあかちゃんやよちよち歩きのあかちゃんもいて、
いつものビクスとはまた違う感じで楽しかったです。

そして本日は久々に産院のベビービクス、アフタービクスにも参加してきました。

いや~だいぶ疲れました・・・母が。
今日のアフタービクスはかなり激しかったです。
休みの間に気が緩み、お腹がプヨプヨしてきていましたが、
今日のこの運動で少し戻るといいな~。

そして、息子は。。。
もう少しで、初めての寝返りをするところでした。
他のお母さんたちも見守る中、
「がんばれ!」
「もう少し!」
「あ~↓」
残念ながら撃沈。

その後のベビービクスも寝返りの練習に夢中な彼はいまいち集中力に欠けるのでした。

今日はなんとなく、タイミングが合わなかった感じ。
寝てほしいタイミングで目がさえており、母が運動している間にグズりだし、
ダッコしながら運動していると寝たのですが、終了しても寝続け、
着替えのため起こしてしまい、大泣き。
という様子でした。

そんな大泣きの合間にも、若いお母さんに笑いかける息子に、
母は複雑なきもちになったのでした。

ぼくにもぼくのタイミングがあるんだヨ。


0 件のコメント:

コメントを投稿