2011年11月18日金曜日

かぜっぴきさん

11月18日。



タイトル通り・・・息子が風邪をひいたようです。
鼻水がたらたら流れ、寝ていても鼻がブーブーいってとても気の毒な感じ。
連日出歩きすぎかも。毎日お出かけしていたし。母反省・・・。

きのうの夜はあまり眠れなかったIKU。
いつも7時半には寝る子なのに、夜中の12時まで寝付けなかったし、
30分とか1時間で泣きながら起きるのをくりかえし、せつない夜でした。

母もなんだか、はぁ~ってなってしまいました。
姉や夫に助けられ、なんとか昨日をのりきれましたが、
朝から、機嫌こそ悪くないものの、息子のちっちゃな鼻から鼻水の嵐・・・

午後、昨日ワクチンを打った小児科へ。

先生いわく、
「胸の音もきれいだから、大丈夫。鼻を吸う処置をして、お薬を出しましょう」
とのこと。
母がいちばん気がかりだった、明日からの盛岡行きに関しては
「このくらいなら大丈夫じゃないかな」
とOKが出てほっとしました。

その後、手足をばたばたして大泣きしながら鼻水を吸われ、
お薬をもらって帰ってきました。
問題はこのお薬。。。
3種類のシロップを混ぜたもの。


母乳だとなかなか飲んでもらえないかも、、、と薬剤師さんに言われたのですが、
スポイトみたいなのでお口に注入してみるも

ぺっっ

そして大泣き。
もう一度挑戦!!

ダラダラ~

さらに大泣き。。

とりあえず、少しはお口に入ったようなので、
次回は新しい手法で息子にお薬を注入しようと思います。

今のところ、眠っているIKU。

がんばって早く治そうね!それまで母は心を鬼にして、キミにお薬注入しまっす!!

おばちゃんにダッコッコされるぼく。
ママに無理やりお薬をのまされたあとのようすです。ぷんっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿