2011年11月17日木曜日

脱カフェインと添い寝

脱カフェインと添い寝・・・

息子が子どもらしい睡眠時間を確保するため、
改めて心がけようと思っています。


脱カフェインは、ある先輩お母さんから夫経由でアドバイスをいただいたので。
(連絡ありがとございました。いつもブログを読ませてもらってマス。
とても参考になることばかりです!しまじろう弁当買いたいし。)
妊娠中から、大好きなコーヒーはノンカフェインにしてはいたのですが、
外でランチするときには我慢できず、時々のんでいました。
食後のコーヒーってほんとおいしくって♪
でも、それもしばらくやめてIKUの寝入りの様子をみてみます。

そして、添い寝。
夜は比較的寝付きが良いので、ベビーベッドで寝せていますが、
昼寝があまりできないので、なるべく添い寝をしてあげようかと思っています。
ただ、母ばかり昼寝してしまう恐怖があり、ちょっと緊張です・・・。
さっそく今日の添い寝、そして添い乳では少しお昼寝してくれました。
この調子でしばらくがんばってみます・・・

コーヒーのめないからって、ボクをいじめないでヨ!

0 件のコメント:

コメントを投稿