2011年11月21日月曜日

寝返った!!

11月21日。



今日がもうすぐ終わろうかという、22時50分頃、それは静かに行われました・・・
お気に入りのおしりナップとともに。


いつもは8時には寝入る息子なのですが、今日はなかなか寝付けず。
1人ゴキゲンで話をしていました。ジュビジュバ~。などと。

お薬注入もなんのその、元気いっぱいなその姿に、母も少しあきれ、
「これは12時コースかな・・・。あ、今日ブログ更新厳しいかも。」
なんて考えていた矢先、突然○んちをした息子。
「お~お~そうかそうか。すっきりしてから寝たかったんだね。」
頭をなでなでし、オムツ交換後彼のお気に入りのおしりナップを右手に預け、
オムツ処理に行った母。

もどってくると、息子がいつもの半分寝返りスタイルをキープしていました。
最近得意なこの技は見慣れているので、母も
「でたか、夜の寝返り練習!」
となんとなくそのままみていたところ・・・

うんしょ、うんしょ・・・どっこいしょ。。。

まるで声がきこえてくるかのような息子のがんばり。
「んんん?なんかいつもとちがうかも」
見つめる母。
右手におしりナップをつかんだまま、少しずつ少しずつ、それは行われ、
見事うつ伏せになりおしりナップで遊ぶことができた息子。
その後満足げに眠りにおちていったのです。

おめでとう!!よかったね。

さあ、母もこれから仰向けに戻す作業が大変になるね~。

4ヶ月と13日目の出来事でした。

キャー、おむつまる出しのボク。

0 件のコメント:

コメントを投稿