2011年11月16日水曜日

オトナの事情・・・

最近、

・母とその他の人との違いがわかってきたらしい
・ママLOVEらしい

という2つの予想を検証している日々です。

実家に帰っているとき、いつもじぃじがお風呂にいれてくれるのですが、
毎回楽しく入っている2人だったのが、なぜか今回はじめて泣きました。。。
じぃじ、理由がわからないとのこと。

先日スーパーに再度行き、寝ていたIKUを姉にたくして買い物したときのこと。
買い物を終えて戻ると、寝ていたので、
「ずっと寝てたの?」
ときいたら、
「それがさ~」
と姉から衝撃の事実が語られたのであります。

私がスーパーに入るか入らないかのタイミングで起き、泣き出したため、
しばらく様子を見ていたが、泣き止まず、ダッコしようかとも思ったが、
母でないと泣き止まないかもしれないと思い、母になりすましたとのこと。

ダッコするとばれそうなので、姉は、IKUから顔が見えないようにして
「ママだよ~。そばにいるからね~。」
と声をかけ続けたそうです。私たち姉妹は声がそっくりなんだよね。

さすがのIKUもだまされ、再び眠りにはいったらしい。
姉の機転、すごいです。。。

結論・・・わかってきているみたい。

オトナの事情も色々あるので、もうしばらくはだまされてちょうだいね。

ボクをだますなんて、おばちゃんすごいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿