2011年10月19日水曜日

晴天ではありましたが・・・

10月19日。



せっかく天気が良かったので、ひさびさにゆっくりと散歩したかったのですが・・・
息子はそのような気持ちになれなかったみたい。
午前中はそれなりに機嫌よく母の用事につきあってくれたんです。
強い日差しに顔をしかめながらね。。。

ぼく、ママの用事におつきあいしてあげたんだ。
問題は午後から。
いつもの時間にお昼寝できなかったIKU。
母はいや~な予感がしていました。
だから、一生懸命寝かしつけたんです。
でも、何度かきた眠気の波にうまくのることができなかったんだよね。

ぐずぐず。ぐずぐずぐず。ぐずぐずぐずぐず・・・。

いつまで続くのだ、と思いきや、急にニコニコしてみたり。

そして思い出したかのようにグズる息子。

せっかくのお天気なので、少し散歩に出たかった母は
気分転換に、とニコニコタイムに2度挑戦するも大泣きされ惨敗。

IKUが外で大泣きするのは珍しいこと。
よっぽど眠くてつらかったんだね。

結局、4時半にやっと寝付き、今に至ります。
夜眠れるのかやや心配。

今日の彼に対しては「寝るまで待とう」がよかったみたい。
せっかちな母は「寝かせてみせよう」作戦に出てしまったのでした。

明日はヒブワクチン(2回目)。
さあ、息子よ。心と体を整えておくのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿