2011年10月27日木曜日

肺炎球菌②

10月27日。


本日は肺炎球菌ワクチン2回目の接種でした。

同時接種すれば、こんなに頻繁に注射しなくても良いのですが、
ちょっと怖いので、1つずつ接種しています。
毎週木曜が注射の日なんて、IKUには気の毒ですが、仕方ありません・・・

先生にも
「君には良く会っているなぁ。。。」
と言われていたIKU。


本日の予防接種も順調でした。

が、家に帰ってきてから、ほとんど昼寝ができませんでした。
なんだか、いつにも増してすご~く敏感になっていて、
トロトロしているのに、少しの物音でハッと起きて泣く・・・

何回も何回も繰り返したため、母も疲れ果て、
散歩に出かけたのでした。
それでも寝れず。。。
カワイソウナコダ・・・

機嫌は悪くなかったんですが、とっても眠そうでかわいそうでした。

昼から何度も何度もウトウトしては目覚め、結局昼寝といえるような昼寝はできず、
8時に就寝となりました。
その後も一度起きてしまったので、気の毒になり、ベビーベッドではなく、
大きなベッドに寝せています。今日は川の字で寝ることにしよう。

あかちゃんなのに、注射ばっかりで大変だなぁ。
同情します、IKUさま。

注射多すぎですゥ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿