2011年10月26日水曜日

ビクス⑤

きのうは久々のビクスで張り切って参加しましたが・・・。

雨親子の本領を発揮してしまいました。
行く前から雨は降っていましたが、車から入り口までの数メートルの間に
突然雨がジャバジャバの大降りになったのです。

そのタイミングで行った母とIKUだけが濡れたという・・・悲しい出来事でした。
みんな、私たちが雨の中、結構な距離を歩いてきたと思ったみたい。

いいえ。外に出たのは一瞬なんですよ。

ああ、雨親子。。。


さて、ビクスの方は、首がすわったこともあり、
色々できることが増えてIKUも楽しそうでした!
母がビクスするときに、あかちゃんたちはクッションに寝かされているのですが、
息子の体がクッションからあふれ、足が床についていたのがとても印象的でした。
大きくなったねぇ。
以前、「大きい子だなぁ」と思っていた子に追いついてきた気がします。

そうそう、先日イオンのオムツ替えコーナーで月齢の近いあかちゃんのママさんたちにも
「大きいねぇ」と言われていたIKU。
9ヶ月の子より大きかったね。(その子は小さめさんだったけど)
腰のすわった子より大きな、首のすわっていないIKUでした。
どうりで母の腰や父の首が痛いはずですね。
首がすわってほっとしました。

さて、久々のビクス後・・・息子は元気でしたが、母はぐったり。

IKUの体力に負けないよう、がんばります!!

おすわりチェアにも挑戦してみたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿