2011年10月30日日曜日

日々変化。

10月30日。



今日もお昼寝できたぞ。
よしよし、息子よ、その調子だ!


最近思ったことですが。

育児本にも書いているし、当たり前だけど、
本当に息子は日々変化しています。

身長は出生時から13cm以上伸び、
体重は出生時から3500g以上増加している。

首もすわったし、最近は毎日ぺちゃくちゃ何かをお話している。
興奮すると近所迷惑なんじゃないか、くらいの大声でお話する。特にパパに興奮。
(相変わらず人前ではニコニコはするがあまり話さない)
いつの間にか表情もとっても豊かに。
機嫌が良い時間の1人遊びが長くなってきた。
テレビを1人で見ているときがある。
授乳間隔もだいぶあいてきた。(1日少ないと6回、多いと8回くらい)
お風呂大好き。スイマーバ効果か、浮き輪なしでも泳ごうとがんばる。
夜の就寝時間も決まってきた。
起床時間もだいたい決まってきたが、昼寝はまだまちまち。
(本当は午前1回、午後1回1時間ずつくらいはお昼寝してもらいたい)
寝グズリの時間が少し短くなる。
あいかわらず、すごい体力の持ち主。

そして、ベビーカー。最近やけに嫌がると思ったら・・・
少し体を起こして色々見たいんだね。
前は絶対対面だったけれど、最近はそうでもない様子。
うれしいような、寂しいような。
こうして相手にされなくなっていくのでしょうか。。。

息子の日々の成長に母もついていかねば。

カノジョできるまでは相手してあげるからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿