2011年10月18日火曜日

めぐりあわせ

今日は残念ながらビクスに参加できませんでした。
先週用事ができてキャンセルしたあと次の予約を入れていなくて、
きのう予約電話してみたら、もういっぱいでした・・・残念。
来週は予約できたので行ってきます!

ということで、急にヒマになったIKUを連れて2人で西松屋&スーパーへ。
いつもはパパが出勤する前にIKUを見ていてもらって
ちゃちゃっと母ひとりで買い物に出るのですが、
たまには連れて行ってみるか、ということで。

今日はだっこ紐デビューでもありました。
スリングもあるのですが、おんぶができないので、結局だっこ紐買っちゃいました。
IKUは周りの風景が見えないと不機嫌になるみたい。
視界が広がるようにしてあげたら、きょろきょろしたあとあっさり眠っちゃいました・・・

会計をすませ、さぁ帰ろうとしたそのとき、声をかけてくれた方が。

6月までお隣に住んでいた奥さんでした!
女の子がいて、IKUと1年ちがいの7月うまれ。
6月から4ヶ月しかたってないのに、すっごく大きくなってかわいくなってた!
おめめぱっちりの美人さんです。
前会ったときはものすごいはやさのハイハイを見せてくれましたが、
もう歩くんだって。ニコニコしてかわいい子。
「産まれたんだー!会いたかった。心配してたよー。」
と言ってもらってうれしかったなぁ。
私もIKUが無事産まれたこと、知らせたいと思ってたんだ。
私よりも明らかに若いんだけど、しっかりしていてすっごくすっごくいい方で、
引っ越すときに「がんばりすぎないでね。」と言ってくれたのが忘れられなくって。
だんなさんもとてもいい人で。


今日ビクスに行っていたら会えなかったな。
そしてIKUを連れて行ったから会わせることができた。
なんだか得した気がしました。


もう1人、連絡先も知らなくて、会いたいママさんがいる。
ソフロロジーのクラスで一緒になって、その後産院での入院中に助けてくれたママさん。
うちのパパもびっくりの美人さん。

きっとそのうち会えるね。

本日もボクは首をきたえているのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿