2011年10月31日月曜日

ビクス効果!?

母の話。

ベビービクスもあかちゃんにいいようですが、

母が通っている、産後のアフタービクス。。。
すごいかもしれません。

体重に関しては、過酷な授乳回数のせいか退院後の一週間でほぼ戻ったので
あまりビクス効果はわからないのですが。


体型・・・特にやせにくいという下半身が変わってきました。


産後最初にデニムをはいたときは、妊娠前に一番ゆるゆるだったものが
きつきつでした。骨盤が緩んでいるためと妊娠による脂肪の増加で
腰周りがかなり太くなっていた気がします。
産後の腰痛もきつかったので、産院で教わった、
骨盤をサラシでまくのも出かけるとき以外は欠かしませんでした。

そして最近。。。比較的スカートは腰履きのものが多かったので、
産後すぐからはくことができました。ウエストばきで。
それが、最近いつの間にか、腰履きに戻っていました。
そして、体重も妊娠前より少し少ないくらいに。(11キロ減)
体脂肪も戻っていました。


これは、まさか・・・
と、妊娠前にきつかった黒いパンツをはいてみたところ・・・

余裕♪

いよいよ、一番細身のデニムに挑戦!
妊娠前には少し太ってきていたのでかなりきつく、ほとんどはいていませんでした。

えいっっ!

なんと!!


余裕!!!


すばらしきかな。

産後のアフタービクス、おすすめです。
産後半年までが勝負らしいです。

私の場合は息子の寝グズリが結構大変だったので、
スクワット量が半端じゃなかったのもきいていると思います。

嗚呼、息子よ。。。無事に産まれてくれただけじゃなく、
がんばった母に、素敵なプレゼントまでもありがとう♪

実母に教えてくれ、とせがまれましたが・・・
産後34年経ってますが、効果ありますかねぇ???

ねぇねぇ、ティガー。ボクってさぁ、親孝行だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿